投資のおかぶさん

おかぶさんとともに…

突然登場のおかぶさん

このゆるーいキャラクターおかぶさん。時々ネットで呟いていましたが、こちらでも更新していこうかと。

この人とともにちょっとだけ株を嗜んでいました。でも本当に嗜む程度。

あれから半年…

前回の投資を頑張る記事を書いてから、ほぼほぼ何も投資をしてなかったんです。というのもイラスト業に精を出し、それなりに少しずつ増えてきたこともあり張り付くのが辛くなってきたのもあります。

でもそれだと投資が永遠にできない!だから、張り付かない投資がしたい!

でも少しやってみて思ったのは、私は短期売買が好きなのです。もしくはスイング

張り付かない投資手法はやっぱりスイングなのですよね。一週間くらい持って売る、みたいな。これが出来たらいいなって思いつつ、すぐ売りたくなっちゃうのよ、私。

前回の記事はこちら↓

オットは長期投資家

オットも少し嗜んでおりますが、思いっきり長期投資家です。だから趣向が合わなくて、話もあんまり合わないんですが(!)四季報と開示情報が大好きなオットの情報はピカイチなので、そこだけ聞いてます。

スイングについてもっと研究していこう

というわけで、お株さんとともにスイングをもっと研究していこうと思っています。張り付きすぎず他のこともちゃんとできる緩い投資がしたい。

本を読み読み、またここで情報を整理していきたいと思います。

ちなみに昨日から突然また株式市場に繰り出したわけですが、どうしても短期売買に走ってしまう自分がいました。アドレナリンが放出されてしまうんですね。成果が出ると楽しい、しかし逆になったときが本当にまずい。

子供達に堂々と勧められる方法を確立しなくては。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました