【公認会計士漫画】ベテラン会計士 パンダさん 2

さて、今日は公認会計士の漫画。あまり知られていない会計士のお仕事をわかりすく漫画にしてお伝えできたらと思って描いております。

こんなエピソードも描いてほしい、などのご要望等はインスタツイッター、DMやコメントでぜひお寄せください。漫画にいたします!

ベテラン公認会計士 パンダさん

ベテラン公認会計士 パンダさん 1はこちらから

ベテラン公認会計士パンダくん 雑記

ベテラン公認会計士パンダさんその2、いかがでしたでしょうか。いやー公認会計士業界にも「ゆる漫画」があってもいいじゃないかと思って始めてみましたけれど、難しいですね。

絵柄がどうしてもゆるっとしているので、そこはゆるく描けてると思いますが、内容がなんだか・・・。

漫画って本当に描くまでによくよく考えられたものなんだなと実感します。

トライアンドエラーの繰り返し。それしかないです。楽しく読んでいただけるようにもっと精進いたします。ニーズは低くとも。。ニッチを狙うのです。

憧れの公認会計士

さて、余計なことを話してしまいましたが、お手本となる公認会計士っていますか?憧れの公認会計士でもいいです。

私は・・・うーん。憧れというか、一緒に働いてよかったなぁという上司はいました。

2人いまして、1人はとっても穏やか。とにかく穏やか。だから彼の下では、とっても心穏やかに働けましたし、チームの雰囲気も良かったです。

もう1人は出来る上司で、サクサクと無駄だと思ったものは省いていって、「上の立場」が何をしたら下が助かるかとよくわかっている方だったと思います。「調書に漫画書いたらいいんだよ」(当時は紙で調書を作っていた!)なんて冗談で言ってくださるような、気さくな方です。

またお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました