【公認会計士漫画】ベテラン会計士 パンダさん 1

さて、今日は公認会計士の漫画。あまり知られていない会計士のお仕事をわかりすく漫画にしてお伝えできたらと思って描いております。

こんなエピソードも描いてほしい、などのご要望等はインスタツイッター、DMやコメントでぜひお寄せください。漫画にいたします!

ベテラン公認会計士 パンダさん

ベテラン公認会計士

パンダさんというベテラン公認会計士の登場です。いや、ネーミングセンス!作者にはなかったので、何かいい案があればお待ちしております。とりあえず会計士はお堅い印象があるし、実際お堅い仕事だと思いますけれど、そこをなるべくゆるく描いています

どこからベテランと呼ぶのか・・ですが、ひとまず10年やっていればどの分野でもベテランと呼んでもいいのではないかしら?と作者が勝手に書きました。

パンダさんは私のオットがモデルですけれど、まぁ、時期によっては自宅に帰っても頭の中が現場のことでいっぱいだったりしています。私はなるべくおうちに帰ったら監査のことは忘れていたいタイプだったけれど、オットはやっぱり責任ある立場になってきたのもあり、頭から離れなくなってしまっていることが多いです。

考えて答えを出さなくてはいけないことが多い仕事・・・だとは思います、やっぱり会計士は。

またお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました