2021年の目標

2021年も始まりましたね。良い1年にするために、自分の思っていることを可視化してみました。

2021年の目標

毎年たてるわけじゃないんですが、今年はたててみようと思います。

可視化すると、わかってたつもりだったことが頭の中でより明確になって良かった!と書き終わった今思います。

成し遂げられなくとも責めずに。前向きに取り組もうと思っている年初の自分を思い出しながら今年もがんばるぞー!

健康面の目標

まずは健康面!

<目標>
→10キロ痩せる!
大きく出ました!!とはいえイケる!とも思っていて(なぞの自信)
産後の2020年1月から現時点で6キロ痩せたので、来年はもう10キロ、イケるっしょ!ということです。まだ10キロ痩せたっていわゆるBMIで計算する理想体重にいかないんですYO!

<方法>
月曜断食を続けてみる(年末年始は夜断食にする)月曜日以外の食べっぷりがルールに則ってないのもあって大きな成果はないんですが!笑 が!!本を読んでここをもう少し気をつけたいと思っています。意外と体がスッキリして1日だけ断食も悪くないなと思ってるところ。またこれについては書きますね。

最初の6キロを痩せるために試した運動たちはこちら↓

仕事

そして仕事の目標

<目標>
→絵の仕事を2倍にする

それが次の夢でございます。好きなことも仕事になるという姿を子供たちに見せたいと思っています。

絵で稼ぐのは楽しいことばかりじゃないんですが、楽しさだけではなくて在宅でできることがもっとも大きいです。こちらをどこまで伸ばせるのか・・・頑張ってみたいです。

子供が4人いると体調もいろいろだし、リレー式に倒れたりもするしで、会社勤めだとその気まずさに私が耐えられない・・・。そしておうちでやりたいなと思える仕事をしたい。おうちに持って帰りたくないなという仕事をしたくない。今のところ絵で少しばかりいただいているお仕事は楽しんでやれております。

目標金額としては今の3倍くらいは欲しいです。でないと食べていけるということには到底ならないです。ただ、絵単品だけで私は稼いでいこうとも思っていないので、単純に絵としての仕事量をもう少し増やすのを目標にしようかな。

<方法>

ここが肝でして、私、正直全然わからないのです。そういうエージェントがいるわけでもないですし、人伝で少し絵の仕事が得られている程度なので。ただ少し行動を変えないともっと増やせないのかなと考えています。

・営業していく
私の専門分野(会計)での絵の仕事、もっとありそうです。探しましょう。


・ブログ・SNSを更新しつつける
これが大変なんですがw 継続することでフォロワーさんを増やし、露出を増やし、仕事が舞い込んでくるのを待つ!


・分析する
育児・ご飯にプラスアルファの強みのある分野を開拓する。その分野とは、きっと会計なんでしょう。 

・ポートフォリオを作る
作った方がいいと言われて数年。なんだかめんどくさくて!でも、営業するためには作らないと。私はこの分野では何者でもないんだから。

資産運用

いままであまり興味がなかった分野なのですが、意外と取り組むと面白いかもと思っています。

<目標>

論理的に中長期的な資産運用方法に取り組む

正直2020年は直感で適当にやっていまして、痛い目にもあっているのできちんと勉強しようと思いました。会計士のくせして、数字を読まない(読めない)ので、あの頃を思い出して(そんな時期あったのか?!)もっと理詰めで頑張りたいのです。

<方法>

・本を読む
2020年もわりかし資産運用の本を読みましたが、短期投資メインでしたので、もっとどっしりと構えるための本を読む!

・四季報を読む
オットの愛読書なので自宅にゴロゴロと4期分おいてあるのですが、あまり読んだことがないのです。

・日経を読む
これも取ってるのに読まないので、まずは好きな記事を毎日ひとつだけでも読むのを目標にしようかな!子供が宿題している間とか!

・資産運用日誌をつける
目標は50%増やすこと!(大きく出る!)エクセルで管理、ですかね。

ということで、私の2021年の目標でした。今年もみなさまにとって素敵で健康な1年となりますように!またお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました