長女の読書

マイペースな長女は読書好き

さて、担任の先生からも「マイペースですねっ」とお墨付きをいただいた長女。そんな長女は結構読書好きなのです。


長女の最近のエピソードはこちらの漫画をどうぞ↓

読書好きになったきっかけとは

小さいころから説明書だとかをじっ…と読んでる(見てる)なとは思ってましたが(例えばシルバニアファミリーの箱)、自分から進んでズンズンと読み始めた始まりは「かいけつゾロリシリーズ」でした。

小学校入学前には、それまでに発行されていた図書館で手に入れられるものの全てを読破したと思います。

私もオットも本の虫ではないので、全然強制してないんですが…ふとしたきっかけで読み始めたものが面白かったみたいで、図書館で借りてきては読むをひたすら繰り返したらそうなっていたという感じです。

小学1年生の長女が「今」ハマっているものとは

今も私がせっせと図書館で自分の借りたい家事や料理の本を借りるついでに、子供達の本を借りているのですが、最近長女が気に入ってるシリーズがずばりこれです。

きゃべたま探偵シリーズでございます。まぁ、ほぼかいけつゾロリとイメージは一緒ですw。こういうのが長女の趣味みたい。

字も大きくて読みやすそう。

ということで、ブームみたいなので、私もせっせと図書館で借りてこようと思っています。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました